海外の葉酸サプリとザクロで流産後もすぐに妊娠できました

私は一度、妊娠初期に流産を経験しました。その、最初の妊娠後に医師に勧められたのが、「MEGAFOL0.5」という海外の葉酸サプリメントでした。

流産の手術後に受診した際に、今後また妊娠を望んでいる?と聞かれて、半年以上妊娠を望んだ末の妊娠・流産の後だったので迷わず、はい、と答えるとじゃあこのサプリは飲み続けた方が良いね、次に来てくれる赤ちゃんの成長に欠かせないもので、いろんな病気のリスクが軽減できるから。ということだったので継続して飲み続けました。

粒は小さくてにおいなどのクセもなく摂取しやすかったです。1日1回でよかったので私は夕食後と決めて毎日飲んでいました。

流産後だったので次の妊娠は2、3回生理を見送ってからね、と言われていましたが、その見送っている期間もこの葉酸サプリは飲み続けました。

前回の妊娠の前は特にサプリメントなどは摂取しておらず、妊娠希望を始めてから実際に妊娠するまで半年以上かかりました。

しかし、この葉酸サプリを飲み始めてからは、先生に言われた通り2,3回生理を見送ったあと、妊活を再開したらその後は1回もが来ることなく、最初の月に妊娠することができました。

最初は信じられなくて、妊娠検査薬を2箱も買って自宅で検査しまくりました。

手術した後だから、まだ生理が乱れているだけ?ホルモンバランスがまだ戻っていないだけ?といろいろ疑いました。

しかし、結果は陽性で、前回あんなに苦労したのが嘘みたいで。夫とも、どうせまた半年くらいかかるから、気長に頑張ろうと話をしていた矢先だったので、本当にびっくりしました。

この葉酸サプリを摂取していたおかげで、身体が赤ちゃんを迎え入れる準備ができていたのかな?と思っています。

現在は妊娠中期に入り、「elevit HEALTHY BABY. HEALTHY MUM.」というこれもまた海外のサプリメントに切り替えて毎日飲んでいます。

これには、葉酸に加えて鉄分やミネラルなども含まれていて、少し粒は大きめなので飲みにくくはあるのですが、赤ちゃんのためと思ってこちらも1日1回夕食後に飲んでいます。

おかげで、貧血などの項目に引っかかることもなく、便秘になることもなく順調な妊娠経過を送ることができています。
この2つ目のサプリは産後にも良いので、これかもずっと飲み続けたいと思っています。

もちろん、サプリメントはあくまでも補助的な役割なので、野菜や肉・魚などバランスの取れた食事を心がけて、外食はほとんどせずに、毎日自分でいろんな種類の食材を取り入れた食事を作っています。妊娠中はいろんな制限があって、できないことも多いですが、食事を楽しみにして、日々ゆっくり、リラックスした生活を送るように心がけています。

妊娠する前まではサプリメントは一切摂取したことがなかったので、自分から飲み始めることはなかったと思いますが、お医者さんに言われて葉酸サプリを飲み続けたことで、流産後でも妊娠できたので、これから妊娠を考えている方にはサプリメントになじみがない人でも、ぜひ1度試してみて欲しいと思います。

あと、ザクロの効果を見て買ったザクロジュースも基礎体温を上げるのに活躍。

ザクロが妊活・子宝にいいという話は聞いたことがありましたが、まさか私もそのご利益があるとは思いませんでした。

私が買ったザクロのしずく 口コミを見ても「赤ちゃんができた!」という口コミ多数。
たかがザクロジュースと侮っていましたが、試してみるもんですね。

海外サプリにザクロジュースという意外な組み合わせなので、普通の方にはおすすめできないかもしれませんが、何をやっても授からないと嘆いているならマネしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です